8月25日(土)13:30~「私」を生きるセミナーのご案内


子どもがいるから、セミナーに参加できなくて…という方に朗報です!

〇子連れでもOK
〇オンラインでも受講OK

のセミナーのご案内です。

講師はなんと・・・三重県出身の女性だとか。

このセミナーを主催されているのは、「働く女性のネットワークみえ」の皆様。
三重県の企業にお勤めだったり、フリーランスで働く女性たちの集まりです。

このお知らせを書いている私(川北)も、先日、ランチ会へお邪魔してきたのですが、その感想が…
「いろんな方がいるんだ~(∩´∀`)∩」というもの。女性のいいところは、どこに属しているか?ではなく、「働く女性」として、フラットな関係でお話できることですね!中には「えっと、お笑いコンビですか?」というお二人もいらして、「同じ仕事場ですか?」と聞いたら、全く違って、ここで会ったんだとか(驚)。「今日初めてなんです…」という方もいらっしゃったのですが、終わるころには、みんなすご~く仲良くなっていました。是非、お子さん連れで行ってみてはいかがでしょうか?

私を生きるセミナー

女性の生き方が多様化した現代は、目の前の多くの選択と責任に向き合い悩む女性が増えています。当ワークショップでは、「わたしを生きるあなたと生きる」を経営理念に掲げ女性キャリア支援会社を経営する有冬典子氏を迎え、(女性のキャリア相談に乗ってきた豊富な経験やそこから見えた生き方のコツ、さらに、ご自身も育児と仕事の両立や、仕事の責任、家族との葛藤を乗り越えてきた経験から得たヒントなどを元に、)自分なりの軸を持つ糸口を掴み、明日への勇気ある一歩を踏み出すきっかけを得ます。

ワークショップ中は話を聞くだけでなく、参加者同士で語り合う時間も取り、同じような悩みを持った女性らと知り合い、仲間を増やしていただくこともできます。私らしい生き方とはなんだろう、私らしいリーダーシップとはなんだろう、「子育て、仕事、夫婦関係でこんがらがってなんとかしたい!」という方々のご参加をお待ちしています。

 

  

 

日時:2018/8/25(土)13:30~16:30

会場:三重県総合文化センター 文化会館等 小会議室(アクセス情報)  
内容:
第1部:セミナー&対話会 
第2部:カフェ交流会(名刺をご持参くださいませ)
オンライン参加の方は第1部のみとなります
講師:有冬典子氏
株式会社Corelead(コアリード)代表取締役/ 有冬C&Cコンサルティング代表

チラシPDFはこちらから>>

お申込み・お問い合わせ:働く女性ネットワーク三重事務局(藤本) mieworkingwoman@gmail.com

主催:働く女性のネットワーク三重
協賛:三重県男女共同参画センター「フレンテみえ」


あなたの仕事のやりがいって何ですか?

    あなたの仕事のやりがいは何ですか?     最近、私が感じた出来事…

【4コマ漫画】~バタバタママ~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

こんにちわ。デザイナーIです。 今回の楽しいネタは、弊社キャリアコンサルタントのS…

終了しました【職場見学に行きませんか?】短時間OK!残業なし!ママハタみえ応援企業 三浜紙器さん、スタッフ募集中!

こんにちは! 四日市市野田にある、段ボール製造販売会社、三浜紙器さんのお仕事紹介…

育児と両立出来るの?ワーママのタイムスケジュール

子供が幼稚園に通うと、どんな1日になる? 来年度お子さんの預け先が決まり、お仕事…

再就職…パソコンに不安を感じていませんか?

2020年、本年もよろしくお願い申し上げます。 育児にパソコンは不要! 年末、年賀状…


Copyright © 2020 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.