三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさんの10月出張相談日


皆さまこんにちは!

10月に入りましたね。週末の台風、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか。

さて平成30年度も後半戦突入!あっという間に年末が来て・・・来年になってしまうー!

と焦るのは気が早いですか( ;∀;)?

 

今回は

10月の「おしごと相談@WFC」さん、出張相談日程のお知らせです。

 

10月は下記のスケジュールです!

10月10日(水)伊勢(子育て支援センターきらら館)   10:00~16:00
10月16日(火)鈴鹿(子育て支援センターりんりん)   13:00~16:00
10月27日(土)四日市(はもりあ四日市)         9:00~13:00

 

WFCさんでは、私たち女性1人ひとりに寄り添い、自分らしい生き方ができるように丁寧なキャリアカウンセリングを大切にされているそうです。

実は私も、相談に行ってみたいなあと思っています!

特別大きな悩みでなくても、日ごろからモヤモヤしている自分の今後のこと、仕事のこと、子ども達のこと、家族のこと、苦手な家事のこと(苦笑)・・・などなど。プロの方に話すと、自然と自分の考えがスッキリ整理されたり、「ああ私、今こういう状況だから悩んでいたんだな」と自分の立ち位置がわかったりします。

 

きっとまた慌しくなる年末までの3か月、家族の体調管理にいつも以上にハラハラする冬を控えて、少しでも心を整えて過ごせるように行ってみようと思います。

 

皆さんも気軽に予約され、相談に訪れてはいかがですか?

詳細や予約お申し込みは「おしごと相談@WFC」さんのページから>>


企業プレゼン動画を公開を公開いたしました!

三重県内3ヶ所で開催させていただいた「ママハタみえ応援企業プレゼン」で プレゼン…

ママがなぜ働くの?なぜ働きたいの?

今回は結婚や出産、子育てなどを理由に生涯にわたって働き続けることが難しい女性(…

【4コマ漫画】~人の子には癒される~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

web会議に興味深々の子供達の反応、楽しくて癒されます。(ガンガン映ってくる自分の…

さあ!「輝いているママ☆」になろう!!

働くこと(収入を得ること)は大変です! 限られた時間の中で働くことって本当に大変…

三重県で「適職診断」を受けられるチャンスです!

皆様、こんにちは!夏休みもあと少し! 宿題は終わりそうでしょうか?(^^) そんな中…


Copyright © 2021 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.