【4コマ漫画】ワーキングママの頑張る毎日「みえママさん」スタート!


弊社に新しく入った津市在住のデザイナーI。
年長さんと2歳の男の子の母。
在宅でお仕事をスタートしてもらったのですが、彼女がマンガが描けることが発覚!

そこで、実験スタート!(弊社では挑戦=実験です)

働くママの葛藤を4コマ漫画に描いてもらおう!

「子育てしながら働く中で起こる一コマを切り取ってマンガにしてー」とお願い(指令?)。

そうしたら!なんと、素敵なマンガが!

それが下記!

この出来事、実は社内の打ち合わせ中に保育園から電話が入って発覚(笑)。

働く母にとっては、毎日こんなことはたくさんありますよね~(^^♪

次の実験!「Iさん!ペンタブ使ったことある?」

下記、デザイナーIと私(代表川北)のやり取りです。

『ないですー』

「使ってみる?買うから~!」

『はい!やってみたいです!』

「ママハタみえのHPとInstagramに、4コマ漫画を描いていってほしいの!」

『わー、嬉しいです!がんばりますー!月1ぐらいで~!』

「え?毎週1つ描けない?」

『え?(;’∀’)…‥‥‥‥』

「じゃ、月2回で!(^^)/。だって年間12個か、24個かの違いは大きいでしょ~( *´艸`)」

『えっと。。。”月2回更新になるかも…”で(@_@。』

「了解ー。楽しみにしてる~(∩´∀`)∩」

とういチャットでの会話でスタートします♪

ママハタみえのInstagram、今まで積極的に更新していませんでしたが、これから更新スタートです。

下記からフォローをよろしくお願いいたします!
デザイナーIが月2回更新できるように、ネタの提供もコメントにてお待ちしています(^^)/
応援よろしくお願いします!

ママハタみえInstagram>>

 


【4コマ漫画】~仕事復帰の準備のために~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」特別編1

「仕事復帰のために、スキルアップしたい!でも何から始めたら良いの?」というママ…

ママがなぜ働くの?なぜ働きたいの?

今回は結婚や出産、子育てなどを理由に生涯にわたって働き続けることが難しい女性(…

在宅でのお仕事をしてみたい方へ、一歩を踏み出せる講座のご案内です!

◆在宅で仕事してみたい…! ◆インターネットを通して仕事をするための基礎・基本を身…

朝 起きたら子供がお熱・・・仕事も休めない そんな時はどうする?

いつも起きる時間より早く目が覚めて、ふと隣の子供に触れると体が熱い 39度の熱!!…

保護中: LINE会員限定【お仕事情報】20210219号

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。


Copyright © 2024 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.