【4コマ漫画】ワーキングママの頑張る毎日「みえママさん」スタート!


弊社に新しく入った津市在住のデザイナーI。
年長さんと2歳の男の子の母。
在宅でお仕事をスタートしてもらったのですが、彼女がマンガが描けることが発覚!

そこで、実験スタート!(弊社では挑戦=実験です)

働くママの葛藤を4コマ漫画に描いてもらおう!

「子育てしながら働く中で起こる一コマを切り取ってマンガにしてー」とお願い(指令?)。

そうしたら!なんと、素敵なマンガが!

それが下記!

この出来事、実は社内の打ち合わせ中に保育園から電話が入って発覚(笑)。

働く母にとっては、毎日こんなことはたくさんありますよね~(^^♪

次の実験!「Iさん!ペンタブ使ったことある?」

下記、デザイナーIと私(代表川北)のやり取りです。

『ないですー』

「使ってみる?買うから~!」

『はい!やってみたいです!』

「ママハタみえのHPとInstagramに、4コマ漫画を描いていってほしいの!」

『わー、嬉しいです!がんばりますー!月1ぐらいで~!』

「え?毎週1つ描けない?」

『え?(;’∀’)…‥‥‥‥』

「じゃ、月2回で!(^^)/。だって年間12個か、24個かの違いは大きいでしょ~( *´艸`)」

『えっと。。。”月2回更新になるかも…”で(@_@。』

「了解ー。楽しみにしてる~(∩´∀`)∩」

とういチャットでの会話でスタートします♪

ママハタみえのInstagram、今まで積極的に更新していませんでしたが、これから更新スタートです。

下記からフォローをよろしくお願いいたします!
デザイナーIが月2回更新できるように、ネタの提供もコメントにてお待ちしています(^^)/
応援よろしくお願いします!

ママハタみえInstagram>>

 


三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさんの12月の出張相談&企業交流会

  11月も後半ですね!師走を迎える準備は順調ですか?(^-^; 体調を崩している人…

あなたは手帳派?それとも・・・働くママのスケジュール管理

自分や家族のスケジュール管理、皆さんはどうしていますか?   小学生二人の子…

三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさん 11月の出張相談日

こんにちは! 11月に入ると、今年もあと2か月!と急に慌しい気持ちになりますね。 冷…

【終了しました】~ママの転職・再就職準備~12月12日(木)第5回 ママハタCafé を開催します。

「出産育児で退職したけれど、また働きたい」 「ワーママとして頑張っているけれど、…

【相談事例】転勤族の妻でも力強いキャリアを築きたい!

四日市市在住 40代女性 S様の事例 相談内容 どこでもやっていける実績やスキルを積…


Copyright © 2020 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.