四日市・津・伊勢で開催!三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさん 応援企業との交流イベント


 

こんばんは!

皆さん、「ここで働いてみたい!」という会社はどうやって見つけますか?

ハローワークや求人情報サイト、各企業のホームページ・・・情報は探そうと思えば沢山ありますが、自分がそこで働く様子が目に浮かぶほど、リアルなイメージを掴むのはなかなか難しいですよね。

 

今回は、実際に自分の目で耳で、地元企業のことを知る絶好の機会!のお知らせです(^_-)-☆

昨年ママハタみえで実施し各方面で話題となった、マッチングイベント(企業PR&交流会)。

 

今年度、三重県の女性の再就職支援事業である「おしごと相談@WFC」さんが

働く女性と、働く女性を応援する応援企業との「企業交流会」を開催します!

 

女性が働きやすい地元企業からの紹介と、座談会形式で直接担当の方ともお話できます。

ぜひ気軽に参加して、たくさんの企業の方とお話してみてくださいね。

◎各会場、託児(※事前申込制)もあります!

 

【日程】
<四日市会場>

 11月28日(水)9:30~11:30 四日市三浜文化会館 視聴覚室

<津会場>

 11月30日(金)9:30~11:30 フレンテみえ セミナー室A

<伊勢会場>

 12月4日 (火)9:30~11:30 ハートプラザみその 保健会議室

※<託児について>

事前にお申し込みください。託児の応募締切は以下になります。

四日市会場:11月20日(火)正午まで
津会場  :11月22日(木)正午まで
伊勢会場 :11月26日(日)正午まで

 

予約・参加企業等の詳細は、おしごと相談@WFCさんのページから>>

 

最近、仕事を通じて地元の企業の方と出会ったり、会社を訪問させて頂く機会が増えたのですが、まさに「百聞は一見に如かず!」と実感する日々です(^^)

 

例えば仕事内容に「販売・接客」と書いてあっても、その職場によって仕事の内容は様々です。入荷した商品の検品などの商品管理、また発注や売上管理で数字を扱ったり、もちろんそれに伴う事務作業に携わることもあるでしょう。商品の陳列や紹介コメントを考え、そのツールを作ったり、セールストークを考えてお客様に伝えることも大切な仕事ですよね。

 

とにかく、「詳しく聞いてみないとどんなお仕事かわからないし、まして自分にとって働きやすいか、なんてわからないのでどんどん聞いてみてください!」とお伝えしたいです!(^^)!

 

何より、企業の方と色々お話してみると、お人柄や会社の雰囲気も伝わってきますし、そこで親しみを持てる企業だったら、「働いてみたいな~」と思うひとつのきっかけになりますよね♪

ぜひ、お友達も誘って参加してみてはいかかでしょうか?

 

また、弊社Eプレゼンスの運営サイト保護者のためのキャリア学習WEBマガジン【みえハピ!】から、まだまだ知られていない三重の企業の魅力を発信するタブロイド紙を12月に発行予定です。ぜひお楽しみに!

 


再就職…パソコンに不安を感じていませんか?

2020年、本年もよろしくお願い申し上げます。 育児にパソコンは不要! 年末、年賀状…

伊勢のゑびや/EBILABに再就職 ~ママハタみえ 就職者の声~

新卒後、SE(システムエンジニア)としてキャリアをスタートさせた西井さん。 北海道…

鈴鹿・伊勢追加開催決定!三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさんの出張相談

  こんにちは! 日ごとに秋が深まってくるのを感じますね。   ご案内のお…

【レポート】第3回ママハタCaféを開催しました!

 ママハタCaféレポート~在宅ワークを語ろう!~ 2019年9月17日開催   3回目…

【レポート】女性起業家チャレンジマーケット Brilliant Woman EXPO 2018 に行ってきました!

  皆さんこんにちは♪ 先日お知らせした「Brilliant Women EXPO 2018」女性起業…


Copyright © 2024 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.