【自宅でオンライン受講】Web会議体験コース受付中!三重県主催【無料】女性向け在宅ワーク体験講座のお知らせ


ちょっと、怪しそうな「在宅ワーク」。この機会に、自分ができそうな仕事を探してみませんか?

子育て中だと、「自宅に居ながら仕事が出来たらいいな!」と考えたことがある人は多いのではないでしょうか?

でも、そんなことは夢のまた夢・・・。高度で専門的なスキルを持っていたり、独立開業できるくらいの資格や、趣味を極めてプロ並みの腕を持っている人が選べる道。まして、ITの知識どころか、パソコンのスキルさえ自信がないのに・・・と躊躇している方(つい最近までの私です!)にも朗報です!

 

三重県内在住の女性を対象とした、三重県主催の「女性向け在宅ワーク体験講座」(下記A)~D))が開催中です!

おススメのポイント

〇三重県主催なので「安心!無料!」
〇在宅ワークに限らず「事務」でパートをしたい方のスキルチェックにも役立ちます。
〇B)~D)コースすべて受けると、「今」のICT知識が身につきます!
〇全員在宅ワーク勤務の(株)Eプレゼンスの代表が講師を担当
〇在宅ワークを実践しているママから実情が聞ける

この講座は、三重県「平成30年度ICT担い手人材の裾野拡大事業」として実施されます。こんな機会はめったにないかも?!ぜひチャレンジしてみませんか?

 

A)コースを受講いただいた皆様から、「インターネットで在宅ワークを探してみるけど、怪しいものもあり、仕事の選び方が分からない」という声をいただきました。その声を受け、Bコースからは、後半では、実際にインターネットで「自分にできそうな在宅ワーク」を探してみて、みんなで、その仕事を見ながら、判断してみたいと思います。

B) Web会議体験コース(自宅にてオンライン受講)

「Zoom」を使ってWeb会議を体験。
自宅で「在宅ワーカー」という働き方についての基礎知識と、在宅ワークを実践していく上で必須となるITスキルを学べます。

1)2018年12月3日(月)
時間 10:00~11:30
定員 4名(満席)
場所 自宅

2)2018年12月4日(火)
時間 10:00~11:30
定員 4名(先着順:残席3名)
場所 自宅

3)2018年12月14日(金)
時間 10:00~11:30
定員 4名(先着順)
場所 自宅

4)2018年12月20日(木)
時間 10:00~11:30
定員 4名(先着順:残席3名)
場所 自宅

 

B)Web会議体験コース(自宅にてオンライン受講)の詳細はこちらから>>

※先着順です。お早めにお申し込みをお願いします。

B)Web会議体験コース(自宅にてオンライン受講)の「参加申込」はこちらから>>

 

C)Web担当者体験コース(自宅にてオンライン受講)はこちらから>>
「Zoom」を使ってWeb会議を体験することができます。自宅でWordPressというシステムを使ったホームページ更新方法が学べます。

D)Webライター体験コース(自宅にてオンライン受講)はこちらから>>

「Zoom」を使ってWeb会議を体験。自宅でWebライターとはどんな仕事なのか、検索エンジン対策を考慮した文章とは何かが学べます。

 

詳しい内容やお申込みは下記をご覧ください。
「三重県ICT人材育成 チャレンジ2018」Webサイトから

【女性向け】在宅ワーク体験講座

 

 

 

 

 


12月6日(木)ママハタみえミニ交流会を開催します!

  「そろそろ仕事をしたいけど・・・、何から始めたらいいのかわからない」 「…

あなたは手帳派?それとも・・・働くママのスケジュール管理

自分や家族のスケジュール管理、皆さんはどうしていますか?   小学生二人の子…

再就職…パソコンに不安を感じていませんか?

2020年、本年もよろしくお願い申し上げます。 育児にパソコンは不要! 年末、年賀状…

【4コマ漫画】~しんどい時は・・・~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

    こんにちわ。デザイナーIです。 本年も「みえママさん」よろしくお願…

1人じゃない!!自分らしく働きたいママヘ

みなさん、おはようございます!。スタッフNです! 子育てもして、仕事もして、自分…


Copyright © 2024 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.