松阪市で開催!「企業と子育てママたちとの逆!ドラフト会議」【託児あり】


 

松阪市近郊で働きたいと思っている方に朗報です!

来年1月30日(水)、松阪市と松阪市産業支援センター主催、

「企業と子育てママたちとの逆!ドラフト会議」が開催されます。

 

「ドラフト会議」ってなんだっけ??と思った方。私も「あのプロ野球新人獲得の・・・」

と、テレビで見たシーンを思い浮かべますが、最近の就活市場でも「ドラフト会議」とうたわれた

イベントが多く行われています。就職したい求職者側が、企業側へ自分のことをプレゼンし、

オファーを得るマッチングイベントという位置づけです。新卒採用でも、ママ向け再就職活動の場でも

行われ、話題となっているんです。

 

さて、今回は「逆!ドラフト会議」ですから、上記の逆バージョンです。

突然ママたちがプレゼンをして、なんてことはありませんのでご安心を(^-^;

松阪市内にある企業の人事担当の方が、私たち参加女性に対して会社をPRをして良さを売り込み、
プレゼンテーション後に双方で情報交換や合同面接会を行うものだそうです。

気になる福利厚生についてのプレゼンテーションも含まれるそうですよ。

 

普段、一人の力ではなかなか出会うことができない、地元企業との出会いの場です。

子育てと仕事、うまく両立できるようなそんな都合のいい仕事なんて無いだろう、と思っている方、

就職に向けて色々考えてしまいなかなか一歩踏み出せない方でも、こうした機会にぜひ、生の声を届けてみませんか?

会社が私たちに求めていることを知ることも、きっと今後の働き方を考えるために役に立つと思います!

 

平成31年1月30日(水曜日) 

松阪市産業振興センター カリヨン別館
 (松阪市日野町788番地 カリヨンプラザ1階)

・13時00分~15時00分
  (1)松阪市内の企業から自社のPR及び福利厚生等のプレゼンテーション(5社を予定)
  (2)企業に対しての質疑応答

・15時00分~15時30分
  (3)企業との情報交換会 (合同面接会)

※託児もあります

 

松阪ではどんな会社や仕事があるのか知りたい!という方、

ぜひ参加されてはいかがでしょうか。

参加企業は決まり次第またお知らせします!

 

詳細やお申込みはコチラ(松阪市のページ)から

先着20名 お申込みはお早めに!


12月15日(金) 桑名市子育て支援センター「ぽかぽか」様にて出張相談開催決定!ミニワークあり!

出張!ママハタみえ相談窓口in桑名市の開催が決定いたしました。 桑名市子育て支援セ…

10月の女性の就職相談窓口オープン日

10月は以下の日程にて、三重県の女性の就職サポート支援事業として、四日市・津・伊…

「三重の暮らしの見本市」に出展します!

秋真っ盛りになってきましたね。   10月28日(日)東京で開催される三重県主催…

三重県内女性の「働く」意識アンケート実施中

三重県内の女性の就職サポート支援事業「ママハタみえ」では、就労(就職)もしくは…

11月の女性の就職相談窓口オープン日

11月は以下の日程にて、三重県の女性の就職サポート支援事業として、四日市・津・伊…


Copyright © 2019 ママハタみえ〜女性のための再就職・就職相談窓口〜【三重県の働くママを応援!】. All Rights Reserved.