【4コマ漫画】ワーキングママの頑張る毎日「みえママさん」第7話


こんにちわ。デザイナーIです。

 

今回は『ワーキングママあるある』でしょうか。
朝の片付けもままならず出勤し、ヘトヘトで家に帰ってきて
せめて家族には手作りのご飯を作らないと!と思うものの
やっぱり疲れたので、少し申し訳ない気持ちで「レトルトでもいい?」と
子供に聞くと、むしろ喜んでいる・・・。(複雑!)

お母さんは「こうしなきゃいけない!」という気持ちで、家庭も仕事も張り詰めてしまいがちですが、
意外と家族はそんな完璧を求めていなくて、拍子抜けな事があるかもしれません。
家族が笑っていれば、オッケーではないでしょうか!

 

4月になり、育児が落ち着いてお仕事始めようかなと思っているママさん。育児経験を活かしてお仕事はじめてみませんか??

ママハタみえLINE登録して頂くと、相談日のお知らせや、イベント、子育てママに優しい企業紹介などをご案内させていただきます。

3地域のLINE@があります。お近くの地域のLINEに登録ください。

詳しくはHPで!

 

インスタグラムもアップしています。ご感想・ご意見もいただけると、とっても励みになります!

引き続き、皆様のワーママあるあるネタも教えてください!マンガにさせて頂きます!

ママハタみえInstagram>>

 


1月22日(月)津市桜橋子育て支援センター様にて出張相談開催決定!ミニワークあり!

出張!ママハタみえ相談窓口in津市の開催が決定いたしました。 津市桜橋子育て支援セ…

三重県の女性の再就職支援の事業のご案内

皆様、こんにちは。 暑い日が続きますね。 今年度の三重県の女性の再就職支援の事業…

三重県内女性の「働く」意識アンケート実施中

三重県内の女性の就職サポート支援事業「ママハタみえ」では、就労(就職)もしくは…

三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさんの10月出張相談日

皆さまこんにちは! 10月に入りましたね。週末の台風、皆さんの地域は大丈夫でしたで…

【4コマ漫画】ワーキングママの頑張る毎日「みえママさん」第4話

こんにちわ。デザイナーIです。   皆様はweb会議に参加された事はありますでし…


Copyright © 2019 ママハタみえ〜女性のための再就職・就職相談窓口〜【三重県の働くママを応援!】. All Rights Reserved.