【4コマ漫画】~オールOK!~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」


こんにちわ。デザイナーIです。

 

今回は『ワーキングママあるある』でしょうか。
朝の片付けもままならず出勤し、ヘトヘトで家に帰ってきて
せめて家族には手作りのご飯を作らないと!と思うものの
やっぱり疲れたので、少し申し訳ない気持ちで「レトルトでもいい?」と
子供に聞くと、むしろ喜んでいる・・・。(複雑!)

お母さんは「こうしなきゃいけない!」という気持ちで、家庭も仕事も張り詰めてしまいがちですが、
意外と家族はそんな完璧を求めていなくて、拍子抜けな事があるかもしれません。
家族が笑っていれば、オッケーではないでしょうか!

 

4月になり、育児が落ち着いてお仕事始めようかなと思っているママさん。育児経験を活かしてお仕事はじめてみませんか??

ママハタみえLINE登録して頂くと、相談日のお知らせや、イベント、子育てママに優しい企業紹介などをご案内させていただきます。

3地域のLINE@があります。お近くの地域のLINEに登録ください。

詳しくはHPで!

 

インスタグラムもアップしています。ご感想・ご意見もいただけると、とっても励みになります!

引き続き、皆様のワーママあるあるネタも教えてください!マンガにさせて頂きます!

ママハタみえInstagram>>

 


三重県の女性の再就職支援の事業のご案内

皆様、こんにちは。 暑い日が続きますね。 今年度の三重県の女性の再就職支援の事業…

「みえハピ!ペーパー」創刊号が完成しました!

三重県のママの働くを応援する「ママハタみえ」を運営しているEプレゼンスが 「三重…

保護中: 【LINE会員限定】在宅ワーク「Webメディア編集担当」に興味がある方へ

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

1月の女性の就職相談窓口オープン日

1月は以下の日程にて、三重県の女性の就職サポート支援事業として、北勢・中勢・南勢…

【4コマ漫画】ワーキングママの頑張る毎日「みえママさん」スタート!

弊社に新しく入った津市在住のデザイナーI。 年長さんと2歳の男の子の母。 在宅でお…


Copyright © 2019 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.