三重県 女性のおしごと応援企業プレゼンテーション 動画公開中!


4月になりましたね!
春の新生活、子どもたちの生活も落ち着いたら、お仕事探しを始めませんか?

子どもたちとの生活も大切にしながら働きたい方にぜひご覧いただきたい、お仕事紹介動画のお知らせです。

平成30年度三重県主催の「女性の就職サポート支援事業」として、昨年11月~12月に三重県内3カ所で開催された企業交流会での様子が、動画で見られます!

 

  • 「夏休みなど、お子さまの長期休暇は休めます」
  • 「サポート体制が整っているので、急な病気によるお休みも対応できます」

といった、私たち子育て中の母たちには嬉しい体制が整っていることなど、特に「どんなところが女性におススメなの?」という点がよく分かります。

 

私も春休みの帰省の道中に動画を見ながら、「こんな企業があるなんて!早速もっと詳しくお話を聞きに行きたい!」とワクワクしたお仕事が沢山ありました。

 

 

三重県で女性の活躍を応援する19社からのメッセージ、企業担当者の方による会社紹介です。

ぜひご覧ください!

 

応援企業プレゼン動画はコチラ

「幸せな仕事」をしている人でいっぱいの三重をつくる!
津のNPO法人 a trioさん運営 女性のおしごと相談@WFC(Women’s future Center)さんのページです。

お住まいのエリアごとにご覧いただけますので、春からのお仕事探しにぜひご活用くださいね!

 

そして・・・、あなたが仕事を選ぶ基準は何ですか?

「給与」「時間の融通がきく」「仕事のやりがい」・・・基準や優先順位は人それぞれ。

そして特に女性は、ライフステージ(年齢にともなって変化する生活の段階のこと。自分の年齢だけでなく子どもの年齢によっても大きく変わります)によって基準や優先順位もどんどん変わりますよね。

「今、私は何を大事にするか?」ココをはっきりしておくと、モヤモヤして決められない・・・、ということも減り、忙しい中でも充実した毎日に近づけるのではないでしょうか(^^♪

 

就職活動はまずは今の自分を知ること「自己分析」から!
「自己分析って何?」「え、今さら?学生だけじゃないの?」って思うかもしれません。

でも、母だって、主婦だって、ワーママだって必要なのです!
この春から、じっくり自分に向き合ってみませんか?
一緒に「今」の自分のこと、そして自分の「得意」なこと、見つけましょう!

5月中旬以降、交流会を企画中です。お楽しみに♪

 

ママハタみえでは引き続き、お仕事探しの疑問・ご相談も受付けております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
まずは人材登録フォームにご入力ください。
こちらからご連絡させていただきます。


12月18日(月)松阪市子育て支援センター「ふれんず」様にて出張相談開催決定!ミニワークあり!

出張!ママハタみえ相談窓口in松阪市の開催が決定いたしました。 松阪市子育て支援セ…

11月29日(水)熊野市子育て支援センター「ひよっこ」様にて出張相談開催決定!ミニワークあり!

出張!ママハタみえ相談窓口in熊野市 の開催が決定いたしました。 熊野市子育て支援…

「三重の暮らしの見本市」に出展します!

秋真っ盛りになってきましたね。   10月28日(日)東京で開催される三重県主催…

【4コマ漫画】ワーキングママの頑張る毎日「みえママさん」第2話

  こんにちわ。デザイナーIです。 なんとか今月中に第2話更新できました! 今…

1月31日(水)尾鷲市福祉保健センター様にて出張相談&女性のための在宅パソコンワーク体験セミナー同時開催!

出張!ママハタみえ相談窓口in尾鷲の開催が決定いたしました。 尾鷲市福祉保健センタ…


Copyright © 2019 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.