【4コマ漫画】~気になる仕上がり~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」


こんにちわ。デザイナーIです。
明日からGWですね!(長すぎますが!涙)
お出かけのご予定がある方もおみえになるかと思います。
そんなお休みの時でさえ、職業病といいますか、気になってしまう事ってありませんか?

 

私は、主人に撮ってもらった写真にいつも「こうだったらなぁ〜・・・」と残念に思ってしまいます。
家族が写っていればいい!という観点で撮ってもらった写真は
デザインに携わっている私からすると、ひどい仕上がり。
(きっと他の方でもこれはひどい・・・と思うはずです(笑))
まだ、余白が多い方がトリミングや加工でアレンジしやすいのですが、
後ろのオブジェが切れてしまっているのは、もうどうしようもない!(涙)
ですが、主人に撮ってもらった写真は『家族でおでかけした』といういい記念になりますね。

 

平成30年度三重県主催の「女性の就職サポート支援事業」として、昨年11月~12月に三重県内3カ所で開催された企業交流会での様子が、動画で見られます!こちらのページぜひご覧ください。

また5月中旬以降、ママハタみえで交流会を企画中です♪

ママハタみえLINE登録して頂くと、最新情報をお送り致します!

3地域のLINE@があります。お近くの地域のLINEに登録ください。

詳しくはHPで!

 

インスタグラムもアップしています。ご感想・ご意見もいただけると、とっても励みになります!

引き続き、皆様のワーママあるあるネタも教えてください!マンガにさせて頂きます!

ママハタみえInstagram>>

 

 


あなたの仕事のやりがいって何ですか?

    あなたの仕事のやりがいは何ですか?     最近、私が感じた出来事…

12/4(金)10時~オンラインで開催決定!第7回【ママハタカフェ】

コロナ禍、みんなどう過ごしてた?これからどうする?オンラインで気軽に話そう! 「…

【三重県・四日市のママのためのお役立ち情報】新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学校の休校!さてどうする?

  皆さん、おはようございます!スタッフNです。   新型コロナウイルスの…

9/7(金)津市「桜橋子育て支援センター」でおしごと相談@WFCさんが出張されます

  皆様 こんにちは!夏休みも終わりホッと一息!と思ったところのに昨日の台風…

笑顔で働くために今できること

  もうすぐ12月! クリスマスにお正月、お子さまの冬休みとママにとっては、…


Copyright © 2024 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.