【4コマ漫画】~気になる仕上がり~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」


こんにちわ。デザイナーIです。
明日からGWですね!(長すぎますが!涙)
お出かけのご予定がある方もおみえになるかと思います。
そんなお休みの時でさえ、職業病といいますか、気になってしまう事ってありませんか?

 

私は、主人に撮ってもらった写真にいつも「こうだったらなぁ〜・・・」と残念に思ってしまいます。
家族が写っていればいい!という観点で撮ってもらった写真は
デザインに携わっている私からすると、ひどい仕上がり。
(きっと他の方でもこれはひどい・・・と思うはずです(笑))
まだ、余白が多い方がトリミングや加工でアレンジしやすいのですが、
後ろのオブジェが切れてしまっているのは、もうどうしようもない!(涙)
ですが、主人に撮ってもらった写真は『家族でおでかけした』といういい記念になりますね。

 

平成30年度三重県主催の「女性の就職サポート支援事業」として、昨年11月~12月に三重県内3カ所で開催された企業交流会での様子が、動画で見られます!こちらのページぜひご覧ください。

また5月中旬以降、ママハタみえで交流会を企画中です♪

ママハタみえLINE登録して頂くと、最新情報をお送り致します!

3地域のLINE@があります。お近くの地域のLINEに登録ください。

詳しくはHPで!

 

インスタグラムもアップしています。ご感想・ご意見もいただけると、とっても励みになります!

引き続き、皆様のワーママあるあるネタも教えてください!マンガにさせて頂きます!

ママハタみえInstagram>>

 

 


【4コマ漫画】~じつは身近な存在~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

こんにちわ。デザイナーIです。 朝晩は寒いくらいになりましたね!朝、子供たちが「…

【レポート】第3回ママハタCaféを開催しました!

 ママハタCaféレポート~在宅ワークを語ろう!~ 2019年9月17日開催   3回目…

あなたの仕事のやりがいって何ですか?

    あなたの仕事のやりがいは何ですか?     最近、私が感じた出来事…

「三重の暮らしの見本市」に出展します!

秋真っ盛りになってきましたね。   10月28日(日)東京で開催される三重県主催…

ブランクのあるワーキングマザーは「訳アリ商品」か!?

パート先を探していたら、自分が”訳アリ商品”のように思えてきたんです。 その言葉を…


Copyright © 2020 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.