2019/6/13(木)ママハタみえ座談会を開催します!


「子育て中で思うように働けなくて・・・」
「子育て中でも自分らしく働ける?」
「家事や子育てとの両立って、できるの?」

 

そんな想いのある方、一緒にお喋りしませんか?

 

キャリアコンサルタントとして働く私たちも、同じ想いを持ちながら自分や仕事と向き合ってきました。

今すぐには叶わなくても、「5年後、10年後につながる働き方」を考える機会を皆さんと一緒にもてたらいいな~って思っています。

ママハタみえは2019年、女性の「セカンドキャリアを応援する」をテーマに活動していきます。

※セカンドキャリアなんて大層なものでは・・・という方、ご心配不要です。そういう風に感じるあなたこそ、世の中に必要な存在かもしれません!

 

そして4月からもう一人、キャリアコンサルタントがメンバーに加わりました!

メンバー一同お会いできるのを楽しみにしています。

お友達も誘ってぜひお気軽にお越しくださいね。

社内で実施してみまた「デモワーク」に参加したスタッフの声

  • 皆さんのお話を聞いてわかる!と思ったり、逆に共感してもらえると私だけではないんだと、安心出来ました。
    自分の本当の気持ちに向き合う時間なんてほとんどないので、改めて自分を知る事が出来ました。
  • みなさんの話を聞いていて、あるある!と共感したり、自分の感情を思い出したり…
    自分の感情がなかなか出てこないのは、考えないようにしているからなのかなと気付きもありました。
  • 子育てをしながら仕事をすることについての悩みを周りとゆっくり話す機会がなかなかないので、皆さんのお話を伺ってみて、いろいろ迷ったり悩んだりしているのは自分だけではないのだなと感じることが出来ました。また、それを知る事が出来たことで、自分も頑張っていこう!という気持ちを改めて持つことが出来て有意義な時間を過ごさせてもらいました。

座談会概要

終了しました!

■日時:2019年5月30日6月13日(木)10時~11時30分

■場所:株式会社Eプレゼンス オフィス
〒510-0821 三重県四日市市久保田2丁目10-13 杉善ビル1F
(四日市駅より徒歩15分、バスで5分)
※駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

■参加費:500円(お茶とお菓子代)
※託児はありませんが、お子さま連れでお気軽にご参加ください。
お子さまのおもちゃやお菓子などは各自ご用意ください。

■内容:「どうしたら安心して働ける?!」座談会 
    「自分の”大事にしているもの”を知る!」ミニワーク(予定)

■定員:6名程度⇒9名程度(先着順)
※当日連絡先:059-336-4002(斉田・矢島)

 

ご興味がある方、ご参加をご希望の方は、お問い合わせフォームまたは下記のメールからご連絡ください。
info@mamahata-mie.net


【終了しました】~ママの転職・再就職準備~12月12日(木)第5回 ママハタCafé を開催します。

「出産育児で退職したけれど、また働きたい」 「ワーママとして頑張っているけれど、…

松阪市で開催!「企業と子育てママたちとの逆!ドラフト会議」【託児あり】

  松阪市近郊で働きたいと思っている方に朗報です! 来年1月30日(水)、松阪市…

12月6日(木)ママハタみえミニ交流会を開催します!

  「そろそろ仕事をしたいけど・・・、何から始めたらいいのかわからない」 「…

【終了しました】プラトンホテル四日市さん、総務スタッフ募集&おしごと見学会のお知らせ

                      皆さん、おしごと探しはどのようにしていますか? …

【四日市市主催】~株式会社ファーストステップ運営~ 12/12(土)子育てママ応援!働きたい女性のための就職セミナー <ジョブカフェ> が開催されます。

この度、【四日市市主催】の女性向け就職セミナー<子育てママ応援!働きたい女性の…


Copyright © 2024 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.