【レポート】ママハタみえ座談会を開催しました!


6月13日(木)第一回ママハタみえ座談会を開催しました。

 

参加者の皆さんたちの参加の目的は下記のような感じでした!

「今後の働き方について考えたい」

「他の人の意見を聞いて参考にしたい」

「働くことに関して話す機会が欲しい」

などそれぞれの目的を持ち参加されました。

当日、ご自身やお子さまの体調不良で欠席された方、是非、次回お待ちしています(^^)/

当日の内容は下記のような感じです!

  1. 自己紹介
  2. 最近の出来事 
  3. 今まで生きてきた中で嬉しかったこと
  4. 今まで生きてきた中で怒ったこと
  5. 仕事をする上で不安に思う事

それぞれテーマに沿って、グループごとに話していただきました。

みなさん 普段 話せなかったことまで話されたのではないでしょうか?

「なかなか、自分のことを人に話す機会がないので楽しかったです。」

と言っていただけました。

 

◆参加後の感想◆

  • 「不安をどのように解決していくか具体的に考えてみようと思った。」
  • 「子どもとの時間は大事にしながらもやっぱり仕事はしていきたいなと改めて思いました。」
  • 「いろんな方のお話を聞けて自分の中の大切なものを考えられてよかった」
  • 「人の意見を聞いて少しすっきり」

など・・・

 

また参加したいと言って頂けて、スタッフ一同とっても嬉しく思いました♪

 

次回の開催は7月4日(木)を予定しています。

 

詳しくはまたこちらのサイトやLINEにてご案内します。
ぜひお友達も誘って、ご参加ください!


12月の女性の就職相談窓口オープン日

12月は以下の日程にて、三重県の女性の就職サポート支援事業として、北勢・中勢・南…

~ママの転職・再就職準備~12月12日(木)第5回 ママハタCafé を開催します。

「出産育児で退職したけれど、また働きたい」 「ワーママとして頑張っているけれど、…

再就職…パソコンに不安を感じていませんか?

2020年、本年もよろしくお願い申し上げます。 育児にパソコンは不要! 年末、年賀状…

もとITエンジニアがママハタみえに登録したら…

育児のためにIT業界を退職されたママさん!悩んでいませんか? 退職される時、IT業界…

松阪市で開催!「企業と子育てママたちとの逆!ドラフト会議」【託児あり】

  松阪市近郊で働きたいと思っている方に朗報です! 来年1月30日(水)、松阪市…


Copyright © 2020 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.