【4コマ漫画】~母の働く姿~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」


こんにちわ。デザイナーIです。
雨が続くと洗濯物が困りますね(涙)(+子どもの濡れた靴も・・・)

 

さて今回のすてきなお話は、弊社の技術部Kさんからのエピソードです。
在宅でパソコン作業をされていたKさんの手元を見て、ショートカットキーを取得した上のお子さん!
(※IT用語でショートカットキーとは、マウス操作に代えて、キーボードを使ってパソコンの操作を行う機能です。)
着眼点もすごいですし、実際に自分でも作業をしてみる好奇心も素晴らしいと思いました!
片や、下のお子さんの焼きもち発言も、素直でかわいいなぁ〜!と思いました。

 

働くお母さんの少し忙しそうな姿を見て、お子さんはちょっと寂しい気持ちを持つ事もあるかもしれません。ですが、「自分のお母さんはこんな事が出来てすごいんだぞ!」という誇りもあると思います。
そこから、「自分もこうなってみたいなぁ、こんなお仕事をしてみたいなぁ」と思ってもらえたら、
働く母として嬉しいことはないですよね!

 

あっと言う間に、もうすぐ夏休みですね!お母さん達、一緒にがんばりましょう〜(涙)

また秋からの仕事復帰をお考えの方は、空き時間にママハタみえの最新情報をチェックしてくださいね♪

 

インスタグラムもアップしています。ご感想・ご意見もいただけると、とっても励みになります!

引き続き、皆様のワーママあるあるネタも教えてください!マンガにさせて頂きます!

ママハタみえInstagram>>

 


~ママの転職・再就職準備~1月30日(木)第6回 ママハタカフェ を開催します。

「出産育児で退職したけれど、また働きたい」 「ワーママとして頑張っているけれど、…

【相談事例】育休から職場復帰するにあたり、働き方を見直したい!

  津市在住 30代女性 S様の事例 相談内容 育休から職場復帰するにあたり、働…

《三重県の女性限定》無料eラーニング募集中!!【先着50名!】

働きたい!と思っている三重県の女性に朗報です! 「正社員になりたい!」 「パソコ…

【4コマ漫画】ワーキングママの頑張る毎日「みえママさん」スタート!

弊社に新しく入った津市在住のデザイナーI。 年長さんと2歳の男の子の母。 在宅でお…

LINE会員だけの特典!「ファーストステップ×ママハタみえ」の選りすぐり求人情報をお届け!!

この度ママハタみえは、事務職と技術職に特化した人材の派遣からお仕事を探している…


Copyright © 2024 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.