【4コマ漫画】~母の働く姿~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」


こんにちわ。デザイナーIです。
雨が続くと洗濯物が困りますね(涙)(+子どもの濡れた靴も・・・)

 

さて今回のすてきなお話は、弊社の技術部Kさんからのエピソードです。
在宅でパソコン作業をされていたKさんの手元を見て、ショートカットキーを取得した上のお子さん!
(※IT用語でショートカットキーとは、マウス操作に代えて、キーボードを使ってパソコンの操作を行う機能です。)
着眼点もすごいですし、実際に自分でも作業をしてみる好奇心も素晴らしいと思いました!
片や、下のお子さんの焼きもち発言も、素直でかわいいなぁ〜!と思いました。

 

働くお母さんの少し忙しそうな姿を見て、お子さんはちょっと寂しい気持ちを持つ事もあるかもしれません。ですが、「自分のお母さんはこんな事が出来てすごいんだぞ!」という誇りもあると思います。
そこから、「自分もこうなってみたいなぁ、こんなお仕事をしてみたいなぁ」と思ってもらえたら、
働く母として嬉しいことはないですよね!

 

あっと言う間に、もうすぐ夏休みですね!お母さん達、一緒にがんばりましょう〜(涙)

また秋からの仕事復帰をお考えの方は、空き時間にママハタみえの最新情報をチェックしてくださいね♪

 

インスタグラムもアップしています。ご感想・ご意見もいただけると、とっても励みになります!

引き続き、皆様のワーママあるあるネタも教えてください!マンガにさせて頂きます!

ママハタみえInstagram>>

 


12月6日(木)ママハタみえミニ交流会を開催します!

  「そろそろ仕事をしたいけど・・・、何から始めたらいいのかわからない」 「…

松阪市で開催!「企業と子育てママたちとの逆!ドラフト会議」【託児あり】

  松阪市近郊で働きたいと思っている方に朗報です! 来年1月30日(水)、松阪市…

保護中: LINE会員限定【yellお仕事情報】20201221号

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

2019/7/4(木)ママハタCafé(座談会)を開催します!

  「こんな風に働けたらいいな!」 自分の中の希望や理想を言葉にしてみませんか? …

【4コマ漫画】ワーキングママの頑張る毎日「みえママさん」スタート!

弊社に新しく入った津市在住のデザイナーI。 年長さんと2歳の男の子の母。 在宅でお…


Copyright © 2021 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.