【4コマ漫画】~じつは身近な存在~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」


こんにちわ。デザイナーIです。

朝晩は寒いくらいになりましたね!朝、子供たちが「さむい・・・」と布団からなかなか出てきません・・・。気持ちはわかりますが(苦笑)

 

さて今回の『目からウロコ!』なお話は、弊社のアシスタントディレクターIさんから頂いたエピソードです。

 

お子さんのローマ字を書く宿題を見て「普段使用する機会のないローマ字を覚えるより、英語を覚えた方がよっぽど役に立つのでは?」と思ったIさん。
弊社技術部のKさんにその事を話したところ、「パソコンで日本語入力する時に、ローマ字が必要になるよね」と言われて、日常で使用していた事に改めて気づいた!との事。
実際、パソコン勉強中の子供さんが、タイピング時にローマ字表を見ながら苦戦中な姿もあるそうです。あなどれないローマ字!ですね。

 

さて、ママハタみえでは「ママハタCafé(座談会)4回目」を11月5日(火)に開催します!※日程がこちらに変更されました。

今回のテーマが「知っておきたいパソコンスキル」と、仕事復帰にお役立ち間違いなしの回になっています!

パソコンが使えると仕事の幅、また趣味の幅も広がり、自分のなりたい姿に近づけると思います。

パソコンちょっと苦手・・・という方こそ、お気軽にご参加ください!
お子様連れの方も大丈夫ですよ♪詳しくはこちらのページで。

 

インスタグラムもアップしています。ご感想・ご意見もいただけると、とっても励みになります!

引き続き、皆様のワーママあるあるネタも教えてください!マンガにさせて頂きます!

ママハタみえInstagram>>

 


【4コマ漫画】~バタバタママ~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

こんにちわ。デザイナーIです。 今回の楽しいネタは、弊社キャリアコンサルタントのS…

【自宅でオンライン受講】Web会議体験コース・Web担当者体験コース受付中!三重県主催【無料】女性向け在宅ワーク体験講座のお知らせ

  在宅でお仕事している方、皆さんの身近にいらっしゃいますか?   子育て…

保護中: 【LINE会員限定】在宅ワーク「Webメディア編集担当」に興味がある方へ

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさん 11月の出張相談日

こんにちは! 11月に入ると、今年もあと2か月!と急に慌しい気持ちになりますね。 冷…

保護中: LINE会員限定【ファーストステップお仕事情報】20201225号

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。


Copyright © 2023 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.