【4コマ漫画】~じつは身近な存在~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」


こんにちわ。デザイナーIです。

朝晩は寒いくらいになりましたね!朝、子供たちが「さむい・・・」と布団からなかなか出てきません・・・。気持ちはわかりますが(苦笑)

 

さて今回の『目からウロコ!』なお話は、弊社のアシスタントディレクターIさんから頂いたエピソードです。

 

お子さんのローマ字を書く宿題を見て「普段使用する機会のないローマ字を覚えるより、英語を覚えた方がよっぽど役に立つのでは?」と思ったIさん。
弊社技術部のKさんにその事を話したところ、「パソコンで日本語入力する時に、ローマ字が必要になるよね」と言われて、日常で使用していた事に改めて気づいた!との事。
実際、パソコン勉強中の子供さんが、タイピング時にローマ字表を見ながら苦戦中な姿もあるそうです。あなどれないローマ字!ですね。

 

さて、ママハタみえでは「ママハタCafé(座談会)4回目」を11月5日(火)に開催します!※日程がこちらに変更されました。

今回のテーマが「知っておきたいパソコンスキル」と、仕事復帰にお役立ち間違いなしの回になっています!

パソコンが使えると仕事の幅、また趣味の幅も広がり、自分のなりたい姿に近づけると思います。

パソコンちょっと苦手・・・という方こそ、お気軽にご参加ください!
お子様連れの方も大丈夫ですよ♪詳しくはこちらのページで。

 

インスタグラムもアップしています。ご感想・ご意見もいただけると、とっても励みになります!

引き続き、皆様のワーママあるあるネタも教えてください!マンガにさせて頂きます!

ママハタみえInstagram>>

 


12月6日(木)ママハタみえミニ交流会を開催します!

  「そろそろ仕事をしたいけど・・・、何から始めたらいいのかわからない」 「…

伊勢市で、全国自治体初!「LINE」を使った一時保育予約サービスが開始に!~伊勢市の子育て支援情報~

「三重県伊勢市で11月から、無料通信アプリ「LINE」を使った一時保育予約サービスを…

「みえハピ!ペーパー」創刊号が完成しました!

三重県のママの働くを応援する「ママハタみえ」を運営しているEプレゼンスが 「三重…

【4コマ漫画】~忘れ物ない?~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

こんにちわ。はじめまして。前回ご紹介頂きましたデザイナーIです。この度、4コマ漫…

【相談事例】転勤族の妻でも力強いキャリアを築きたい!

四日市市在住 40代女性 S様の事例 相談内容 どこでもやっていける実績やスキルを積…


Copyright © 2020 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.