育児と両立出来るの?ワーママのタイムスケジュール


子供が幼稚園に通うと、どんな1日になる?

来年度お子さんの預け先が決まり、お仕事復帰を考えているママさんもみえるかと思います。

こんにちわ。デザイナーIです。だんだんと年末が近づいてきましたね(汗)

 

「子供が入園すると自分の時間が出来るとは聞くけど、どんな生活になるのだろう・・・」

「家事と育児と仕事と・・・ちゃんとやっていけるのかな」

と漠然とした不安がありませんか??

 

そこで今回は、私がパートとして仕事復帰した頃のタイムスケジュールをご紹介します。

しかし、実際はこんなに予定通りスムーズにいく日など少なく、子供の機嫌に左右される毎日でした。 ←今もですが(苦笑)

 

上の表で、黄緑の部分が「子供と過ごす時間」。ピンクボーダー部分が「仕事時間」です。

幼稚園にお子さんを預けたら、だいたい9時から14時頃までの5時間は自分一人の時間が出来ると思います。私はその内の約2時間半をパートとして在宅でお仕事をしていました。これは1年経った今も同じようなペースで進めています。

「小さい子供と過ごす時間も大事にしたい」という想いを伝え、この形で働かせてもらっています。

 

自分のタイムスケジュールを書いてみよう!

「来年の1日の過ごし方が見えない・・・」とお悩みのママさんは一度、ご自分でタイムスケジュールを書いてみてください!

登園・降園時間だけでも記入してみると、「通園に◯分かかるから、◯時には家を出発。朝の準備に50分はかかるから◯時に起きる・・・」と、予定が立てやすくなりますよ!

 

さて私の(ゆるーい)タイムスケジュールをご覧いただきまして、どう思われましたか?

「この時間内でどんなお仕事が出来るかな?」

「在宅ワークってどんな事するの?」

「私だったらもっと働きたい!」

そう思ったママさん。

ぜひママハタみえに人材登録してください!

 

弊社のキャリアコンサルタントがご希望の働き方をお伺いします。

その際は、ご自分の今後のタイムスケジュールや、仕事への希望等のご意見をまとめておくと、お仕事探しにとっても役立つと思います。

今からお仕事の準備を始められると、来年はお子さんと共に成長する新生活になるかもしれません♪

詳細は下のバナーをクリック!


令和元年もあとわずか 今年もあっという間だった皆さんへ♪

  今、あなたが担っている役割は? 突然ですが「ライフキャリアレインボー」というキ…

12/4(金)10時~オンラインで開催決定!第7回【ママハタカフェ】

コロナ禍、みんなどう過ごしてた?これからどうする?オンラインで気軽に話そう! 「…

コロナ禍を経て変わった?変わっていない?《三重の女性の「働く」意識アンケート調査》の結果を公開!

皆様、こんにちは!ママハタみえでは、2020年11月に、《三重の女性の「働く」意識ア…

「ママハタみえ」からのお知らせ

皆様、こんにちは! 4月から保育園や幼稚園へ入園が決まっている人は、準備で大変な…

伊勢市で、全国自治体初!「LINE」を使った一時保育予約サービスが開始に!~伊勢市の子育て支援情報~

「三重県伊勢市で11月から、無料通信アプリ「LINE」を使った一時保育予約サービスを…


Copyright © 2022 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.