【終了しました】~ママの転職・再就職準備~12月12日(木)第5回 ママハタCafé を開催します。


「出産育児で退職したけれど、また働きたい」

「ワーママとして頑張っているけれど、もっと無理なく両立できる働き方をしたい」

 なんとなく、「これからどうしようかな」と思っている

そんな皆さん、キャリアコンサルタントと一緒にお話しませんか?

働くことについて気軽に話せる場が「ママハタCafé」です。

 

次回のテーマは、本当に知ってる?自分のこと~

家のことや子育てに一生懸命で、一日一日が精いっぱい!そんな方も多いと思います。

働こう!と思ったなら、求人検索・・・の、その前に!ぜひしておきたいことがあります!

「在宅ワークで働きたい」という方も、「外に働きに出たい」という方も、

どんな方にも共通の大切なこと、それは「今の自分を知ること(自己分析)」です。

就職活動の応募書類や面接の時にも役立ちます!

「そもそも今どうしたらいいかわからない」という方にも、おススメです。

難しいことは必要ないですが、かといって、なかなか一人でできるものではありません。

ぜひ一緒に楽しく取り組んでみませんか? 

また、前回同様「在宅ワーク」について詳しく知りたい!という方も、ご質問などうかがいますのでお気軽にご参加くださいね♬

 

【ママハタCafé(座談会)】 

 終了しました!

◇日時:2019年12月12日(木)10時~12時 

◇会場:株式会社Eプレゼンス オフィス

 〒510-0821 三重県四日市市久保田2丁目10-13 杉善ビル1F
 (四日市駅より徒歩15分、バスで5分)
 ※駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

◇参加費:500円

 ※託児はありませんが、お子さま連れでお気軽にご参加ください。
 お子さまのおもちゃやお菓子などは各自ご用意ください。

◇内容:座談会

    「自分のことを知るワーク」(予定)  

◇持ち物:筆記用具

◇定員:9名程度 (お申し込みは先着順となります)

 ※当日連絡先:059-336-4002(斉田・矢島)

◇お申込方法:

 ご興味がある方、参加ご希望の方は、お問い合わせフォーム

または

 右記のメールからご連絡ください。 info@mamahata-mie.net

~前回のママハタCafeの様子はコチラから>>

 

今回は都合がつかないけれど、おしごと探しについて相談したい、という方は、

人材登録お申込みフォームからお願いします。


あなたは手帳派?それとも・・・働くママのスケジュール管理

自分や家族のスケジュール管理、皆さんはどうしていますか?   小学生二人の子…

ブランクを経て仕事復帰することに不安を感じている方へ…

  ・前の仕事を辞めてからブランクが長すぎて、もう一度ちゃんと仕事が出来るの…

三重県で人気の観光施設 アクアイグニスに再就職 ~ママハタみえ 就職者の声~

株式会社アクアイグニス(菰野町)さんへ再就職されたIさん  子育て中も、弊社の在…

【4コマ漫画】~ゆっくり出来る朝?~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

こんにちわ。デザイナーIです。   皆様はweb会議に参加された事はありますでし…

鈴鹿・伊勢追加開催決定!三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさんの出張相談

  こんにちは! 日ごとに秋が深まってくるのを感じますね。   ご案内のお…


Copyright © 2024 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.