伊勢市で、全国自治体初!「LINE」を使った一時保育予約サービスが開始に!~伊勢市の子育て支援情報~


「三重県伊勢市で11月から、無料通信アプリ「LINE」を使った一時保育予約サービスを開始する。」

というニュースを、先日伊勢新聞のLINEで知りました。

 

LINEを使った一時保育予約の取り組み事例は全国の自治体で初めて(!!)なのだそうです。
これまで一時保育を利用するためには施設まで出向いていたところを、伊勢市の公式LINEと友達になって「一時保育」のトーク画面から質問に従って返信するだけで、一時保育を申し込めるようになったということでした。

 

仕事をしている・求職活動をしているママは、どれだけ時間があっても足りないくらい忙しいですよね。忙しいお母さんにとって、この様な取り組みは本当に有難いと思います。

 

▼伊勢新聞記事「LINEで一時保育予約 伊勢市あすサービス開始」▼
https://news.line.me/issue/oa-iseshimbun/0ac8d50750d3?

 

▼伊勢市の公式LINE登録はこちらから▼
https://www.city.ise.mie.jp/17929.htm

 

また、伊勢市では市役所の御薗総合支所に、地域の子育て支援や一時保育を行う「御薗子育て支援センターぷらむ」を11月1日に開設。地域の子育て支援の充実を図っているとのこと。お近くにお住まいの方は、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

 

▼このニュースについて、東海テレビでも取り上げられていました▼
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=103272&date=20191030

 


 

ママハタみえでは、これからお仕事を探されるママへお役に立つ情報をお届けし、少しでもお役に立ちたいと考えております。

 

また、これまでの経験を振り返り、これから先どんなお仕事を選ぶのか。
次の行動へ踏み出す、そのお手伝いをしたいと考えています。

 

まずは、人材登録をしてキャリアカウンセラーに相談してみませんか?

皆さまのご登録を心よりお待ちしております。

 

 


【三重県事業】1/21(木)企業経営者・人事労務担当者、女性求職者向け「企業と求職者の意見交換会」参加者募集!

新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 …

令和元年もあとわずか 今年もあっという間だった皆さんへ♪

  今、あなたが担っている役割は? 突然ですが「ライフキャリアレインボー」というキ…

【4コマ漫画】~オールOK!~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

こんにちわ。デザイナーIです。   今回は『ワーキングママあるある』でしょうか…

企業プレゼン動画を公開を公開いたしました!

三重県内3ヶ所で開催させていただいた「ママハタみえ応援企業プレゼン」で プレゼン…

【三重県・四日市のママのためのお役立ち情報】新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学校の休校!さてどうする?

  皆さん、おはようございます!スタッフNです。   新型コロナウイルスの…


Copyright © 2021 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.