得意な事を仕事にしよう!でも、私に出来る事って?


私の得意な事ってなんだろう?

得意な事を仕事に出来たらいいですよね!

でも、自分の得意な事って何?って考えると難しい・・・。

 

ではここで、想像してみてください。

あなたはお子さんが通う幼稚園のクラスの懇談会の係になりました。

その時、どんな役割だったら出来そうですか?

・人数、条件に合ったお店を選ぶ係

・パソコンが使えるので、案内状の書面係

・人前で話す事がそんなに恥ずかしくないので、司会進行係

 

具体的に考えると、自分に出来る事が思いつくと思います。

得意とまではいかないけど、やってみようかなと思えることもポイントです!

「こんな事みんな出来ると思うし・・・」と思われるかもしれませんが、他の人には意外と苦手な事だったりします。 

自分に自信を持って「私にはこれができます!」というPRポイントを作って、ぜひぜひお仕事探ししてみてください。

 

得意な事を伝えたら、仕事に繋がった!

ちなみに私デザイナーIは、Eプレゼンス入社面談で「イラストを描くことが得意です」と話した事から、「4コマ漫画 みえママさん」の作成担当になりました!

私の小学生の頃の夢は「マンガ家になること」。母になり復職した今、小さな頃の夢が叶うとは!

小学生当時は、自分でお話を作ることが出来ず、マンガ家の夢はすぐ終わりましたが(笑)

 

みえママさんはスタッフさん等から頂く素敵なエピソードで成り立っています。ぜひ皆さまの「ママあるある」なお話教えてください!

FBインスタグラムのコメント欄にエピソード書いて頂ければ、マンガにさせて頂きます!


↑ ほっこりするお話、タメになるお話いろいろあります。ぜひご覧ください♪ ↑


ママがなぜ働くの?なぜ働きたいの?

今回は結婚や出産、子育てなどを理由に生涯にわたって働き続けることが難しい女性(…

忙しいママの一番の悩み?!夕ご飯作りを時短したい!!

  忙しいママの毎日の悩み…それは、「今日の夕ご飯は何にしよう?」ではないで…

企業プレゼン動画を公開を公開いたしました!

三重県内3ヶ所で開催させていただいた「ママハタみえ応援企業プレゼン」で プレゼン…

保護中: LINE会員限定【お仕事情報】20210428号

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

保護中: LINE会員限定【お仕事情報】20210115号

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。


Copyright © 2022 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.