あなたの仕事のやりがいって何ですか?


 

 

あなたの仕事のやりがいは何ですか?
  
 最近、私が感じた出来事の話です。
 ずっと相談に来られていたMさまから 嬉しいお知らせが・・・

 
  応募されていたお仕事に採用が決まったとのお知らせでした。

 【M様のケース】 

 お子様の預け先もなかなか決まらず、状況的に(ご家族の体調の事など)難しい状況でしたが
 彼女は決して諦めませんでした。
  そのつらいお気持ちを話してくださったこともありました。
  途中、もう今働くのはやめようかなと思ったこともあったそうですが
  週二回は求職活動されていたり、ずっと求人の検索はされていたりなど求職活動は続けられてました。

  長期的な目標(将来的にこうなりたい)を持たれていて、子育てをしながら、今の状況を踏まえつつ、今できることに動きのシフトを変えていき、ご応募された求人に採用になりました。

  私は、

   その頑張っている彼女の望んでいる方向への一歩のお手伝いができたこと、
   
  「採用されました」の連絡をいただいた時の胸が熱くなったこと 

   自分の事のようにうれしく思ったこと

  この仕事をしていて、私が一番やりがいに感じる瞬間です。

 

 仕事を決めていくときに、その仕事の中にやりがいが感じることがあるならば、多少の条件が合わなくても続けていける・・・と私はそう思っています。

 (もちろんやりがいだけでなく・条件面・興味等のバランスが取れていることが望ましいです。)

 私も、仕事のやりがいを感じながら、子育てや家庭の事がバランス取れるように奮闘中の一人です。

   

   あなたのやりがいって何ですか?・・・・

 

ご登録いただきましたら
  あなたにとってのやりがいや今後の働き方など、長期的な視点についても、一緒に考えていきます

 

他の方の意見を聞くのも参考になりますよ

 ママになって働く事についての座談会も開催しています

1月30日のテーマは「10年後の理想の姿をイメージする」です。
ご参加お待ちしております。
  ご興味がある方、参加ご希望の方は、お問い合わせフォーム まで

 


保護中: LINE会員限定【お仕事情報】20210219号

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

【4コマ漫画】~中身よりも気になる~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

こんにちわ。デザイナーIです。 子供さん・ママさんも新生活に慣れてきた頃でしょう…

【4コマ漫画】~人の子には癒される~ ワーママの頑張る毎日「みえママさん」

web会議に興味深々の子供達の反応、楽しくて癒されます。(ガンガン映ってくる自分の…

在宅ワークを語ろう!9月17日(火)ママハタCafé(座談会)を開催します!

  残席あります!参加お申込み受付中! 3回目となる~ママハタCafé~今回は「在宅ワ…

【自宅でオンライン受講】eラーニングでスキルアップも!  ~三重県女性の就職サポート事業~

「出産を機に退職したけれど再就職を考えている」 「子育て中だけど、また働きたい!…


Copyright © 2024 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.