あなたの仕事のやりがいって何ですか?


 

 

あなたの仕事のやりがいは何ですか?
  
 最近、私が感じた出来事の話です。
 ずっと相談に来られていたMさまから 嬉しいお知らせが・・・

 
  応募されていたお仕事に採用が決まったとのお知らせでした。

 【M様のケース】 

 お子様の預け先もなかなか決まらず、状況的に(ご家族の体調の事など)難しい状況でしたが
 彼女は決して諦めませんでした。
  そのつらいお気持ちを話してくださったこともありました。
  途中、もう今働くのはやめようかなと思ったこともあったそうですが
  週二回は求職活動されていたり、ずっと求人の検索はされていたりなど求職活動は続けられてました。

  長期的な目標(将来的にこうなりたい)を持たれていて、子育てをしながら、今の状況を踏まえつつ、今できることに動きのシフトを変えていき、ご応募された求人に採用になりました。

  私は、

   その頑張っている彼女の望んでいる方向への一歩のお手伝いができたこと、
   
  「採用されました」の連絡をいただいた時の胸が熱くなったこと 

   自分の事のようにうれしく思ったこと

  この仕事をしていて、私が一番やりがいに感じる瞬間です。

 

 仕事を決めていくときに、その仕事の中にやりがいが感じることがあるならば、多少の条件が合わなくても続けていける・・・と私はそう思っています。

 (もちろんやりがいだけでなく・条件面・興味等のバランスが取れていることが望ましいです。)

 私も、仕事のやりがいを感じながら、子育てや家庭の事がバランス取れるように奮闘中の一人です。

   

   あなたのやりがいって何ですか?・・・・

 

ご登録いただきましたら
  あなたにとってのやりがいや今後の働き方など、長期的な視点についても、一緒に考えていきます

 

他の方の意見を聞くのも参考になりますよ

 ママになって働く事についての座談会も開催しています

1月30日のテーマは「10年後の理想の姿をイメージする」です。
ご参加お待ちしております。
  ご興味がある方、参加ご希望の方は、お問い合わせフォーム まで

 


鈴鹿・伊勢追加開催決定!三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさんの出張相談

  こんにちは! 日ごとに秋が深まってくるのを感じますね。   ご案内のお…

【レポート】第3回ママハタCaféを開催しました!

 ママハタCaféレポート~在宅ワークを語ろう!~ 2019年9月17日開催   3回目…

「ママハタみえ」からのお知らせ

皆様、こんにちは! 4月から保育園や幼稚園へ入園が決まっている人は、準備で大変な…

令和元年もあとわずか 今年もあっという間だった皆さんへ♪

  今、あなたが担っている役割は? 突然ですが「ライフキャリアレインボー」というキ…

【三重県・四日市のママのためのお役立ち情報】新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学校の休校!さてどうする?

  皆さん、おはようございます!スタッフNです。   新型コロナウイルスの…


Copyright © 2020 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.