三重県で人気の観光施設 アクアイグニスに再就職 ~ママハタみえ 就職者の声~


株式会社アクアイグニス(菰野町)さんへ再就職されたIさん

 子育て中も、弊社の在宅ワーク体験講座に参加されたり、お仕事復帰への準備をされていました。

 ママハタみえ人材登録後、ご自宅からも通勤しやすいアクアイグニスさんをご紹介。

 「人物重視」の採用をされているとのことで、面接で双方お話されたのち即・採用、となりました!

 

◇どのような仕事や働き方をしていますか?

 観光会社向けの営業事務をしています。

 平日を中心に、週3、4日、9時半から15時まで働いています

 子供の習い事の時や両親のサポートが得られない時などは早帰りをさせてもらっています。

 土曜日は月2回出勤、祝日(月)も出勤ですが、夫や両親に協力してもらっています。

 

◇再就職をする前に抱えていた不安や思いはどんなものでしたか?

 出産、子育てと6年ほどブランクがあり、自分のスキルがどの程度通用するのか不安でしたが、職場の皆さんにフォローして頂きながら、少しずつ慣れてきています。

 実際に働いてみて、自分が手配したことがきちんと進んだ事などには、やりがいを感じています。

 

◇就職(転職)して一番嬉しかったことは何ですか?

 こどもが「仕事頑張ってね」と応援してくれたり、お手伝いしてくれることです。

 

◇家庭と両立するために工夫していることはありますか?

 朝は子供の機嫌によってバタバタしてしまうので、幼稚園の支度など前日の夜に準備を。

 仕事の日の夕食は簡単なものにしています。

 お仕事に就く前と就いてからでは、生活にメリハリができたという変化を感じました。

◇今後どんなことをやってみたいですか?

 現状の仕事のプラスに、資料作成などのためにパソコンスキルをあげたいです。

 また、ご予約のお客様の対応することもある際に、英語力の必要性を感じ英語も勉強したいです。

 

◇ママハタみえを利用してみてよかったことは何ですか?

 4月から就職活動をし始めて、近隣で週3日、パートの事務の求人がなかなか見つかりませんでしたが、自分の希望に沿った求人を紹介してもらえました。

 

 


《結婚・出産等で仕事を離れている方へ》無料でeラーニングが受けられる!スキルアップできる!就職支援サポートのご案内

「ママハタみえ」を運営している、(株)Eプレゼンスがおススメする就職支援事業です…

保護中: 【LINE会員限定】在宅ワーク「Webメディア編集担当」に興味がある方へ

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

ママがなぜ働くの?なぜ働きたいの?

今回は結婚や出産、子育てなどを理由に生涯にわたって働き続けることが難しい女性(…

三重の女性のおしごと相談窓口@WFCさん 11月の出張相談日

こんにちは! 11月に入ると、今年もあと2か月!と急に慌しい気持ちになりますね。 冷…

在宅ワークを語ろう!9月17日(火)ママハタCafé(座談会)を開催します!

  残席あります!参加お申込み受付中! 3回目となる~ママハタCafé~今回は「在宅ワ…


Copyright © 2022 ママハタみえ〜セカンドキャリアを目指す女性のための就職相談窓口~. All Rights Reserved.